web03

STAFFとして働いて頂く上での疑問点にお答えします。


Q:必要な資格や技術などはありますか?

A:インストラクターとして働いていただくためにはJSBAのC級インストラクター資格以上が必要となります。しかし、資格がなくともアシスタントとして働いていただくことは可能です。そのほかにスポーツの指導経験や幼児教育の資格などは採用に関して役立ちます。

 

Q:レッスンを受け持つことができるまでの研修期間は何日くらいでしょうか?

A:10レッスンは研修となります。その後テストを受けていただき、合格した時点から給与発生のレッスンとなります。

Q:単位取得対象となるのは単独で教えた場合でしょうか?

A:サポートの場合はありません。単位取得は単独レッスンからとなります。

 

Q:土日でも受講者不足でレッスンを受け持つことがないということはありますか?

A:土日は十分レッスンがあり、最大で3レッスン受け持つことができます。レッスン時間以外は基本的に自己研修となりますが、その場合は給与はでません。当スクールではレッスンをして給与が発生します。

 

Q:レッスンやミーティング以外の時間はフリーで滑りたいと考えていますが、実際そのような時間はありますか?

A:十分にあります。レッスンの時間だけではなく、朝や夕方の時間は自己研修に使っていただけます。

 

Q:交通手当はありますか?

A:基本的に交通手当てはでません。

 

Q:非常勤で寮の利用を希望した場合、可能ですか?

A:可能です。その場合、寮費がかかり、給与天引きとなります。

 

Q:JAPAN SNOWBOARD ACADEMYでのギヤの装備はBURTONになるのでしょうか?

A:基本的にはレッスン中はご自身のマテリアルを使っていただきます。そのためBURTON製品でなくてもかまいません。ウエアーに関してはスクールから貸し出します。

 

Q:インストラクション以外にも雑務等何か仕事があるのか具体的な仕事内容を教えて下さい。

A:スクールによっては受付業務やレンタル業務があります。

 

Q:現在平日は仕事をしているのですが、週末のみでたまにの勤務は可能でしょうか?

A:可能です。非常勤での登録となります。

 

Q:この業種の年齢層はどのくらいなのでしょうか?

A:年齢は20歳から50歳くらいです。平均では25歳くらいです。

 

Q:スノーボードインストラクターアシスタントなどに興味があるのですが、職種は選べるのでしょうか?また、詳しい業務内容をお聞かせ下さい。

A:スノーボード指導経験があればインストラクターとして勤務していただくことができます。未経験の場合にはアシスタントとして研修を受けながら指導法を学んでいきます。業務内容としましては初心者や子供達に対するスノーボードの指導が中心となります。

 

Q:採用までの流れはどういった感じになるのでしょうか?

A:採用までの流れですが以下のようになります。

ホームページからWEBエントリー
電話にて簡単な面接(意見交換など)
11月から採用に向けての書類発送
12月より研修ならびに勤務


 

お問合せ

以下のフォームよりお気軽にお問合せください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]