これがマウントハット

せっかくなんでNZのゲレンデ紹介です。これがマウントハット!
見ての通りの岩山!
オフピステはこんな感じです。
ぱっと見気持ち良さそうなオフピステですが、雪の下ももちろん岩だらけなので慎重に滑らないといけません。結構板も傷ついちゃうんですよ〜
パークはジャンプパークが1つ。ジブパークが2つ。キッカーとボックスのビギナーパークが1つ。ゲレンデのいたるところに全4種類のパークがあります。
あとゲレンデには林や木などが一切ないので、霧が出てくると全く見えなくなってしまうのも特徴です。霧と雪が一体化して見えるこの現象をフラットライトと言います。

比較的急斜面が多く、レーサーも多いです。もうすぐ日本のナショナルチームも来るそうですよ!

明日からはしばらく天気も良さそうですね〜。キッズチームもいよいよラストスパートです!